Interview社員インタビュー


カスタマーサクセスとして、お客様対応を中心に見積もり作成やメールでのやり取りなど、多岐にわたる業務を担当しています。日々の業務では、営業やチームメンバーと密に連携しながら、円滑な対応を心がけています。

社内には相談しやすい雰囲気があり、リーダーや先輩方からのアドバイスを糧に、業務の幅も少しずつ広がってきました。これからはより多くの業務を自分で担えるようスキルを磨き、チームを支えられる存在になれるよう成長していきたいと考えています。

サンテレコムジャパンについて

―― 部署内で担当されているのはどのような仕事ですか?

営業がお客様から依頼されて受け持った仕事を、アシスタントとして見積もり作成や、メール対応などをしています。

―― 部署内でどのようなサポートを受けていますか?

依頼が多い部署なので、リーダーを含めてタスク管理を常に行い、助け合いながら業務を進めています。

―― 社内の雰囲気や、仕事でのコミュニケーションは取りやすいと感じますか?

同僚、上司含め、とてもコミュニケーションの取りやすい環境で仕事をしています。

業務内容について

―― 1日の業務フロー

9:00 - 10:00

当日スケジュールの確認
社内作業

10:00 - 11:00

お客様へのメール返信

11:00 - 12:00

社内打ち合わせ

12:00 - 13:00

昼食・休憩

13:00 - 15:00

Web商談

15:00 - 16:00

マニュアル作成
手順書の更新作業

16:00 - 17:00

社内打ち合わせ
メールの確認

17:00 - 18:00

社内作業
次の日のスケジュール確認

18:00

退社

仕事のエピソード

―― どのようなところに仕事のやりがいを感じていますか?

カスタマーサクセスはお客様とのやりとりが多いのですが、その際に感謝の言葉をいただくと、とても励みになります。

―― 仕事をする上で、あなたが最も大切にしていることは何ですか?

お客様との信頼関係です。

―― これまでのキャリアの中で最も誇りに思う成果はありますか?

他キャリアをご契約中のお客様への対応をしているのですが、当社としては他キャリアのBPO対応が初めてだったため、体制の構築がとても大変でした。しかし、お客様とのやりとりや社内連携を丁寧に進めたことで、最終的にお客様から感謝のお言葉をいただき、やりがいを感じました。

―― 仕事での失敗経験や挫折をどのように克服し、乗り越えたか教えてください

常にリーダー陣含め、メンバーとサポートし合いながら仕事をしています。どんな時でも周りと助け合えるので、救われます。

自身について

―― 仕事とプライベートはしっかりと分けられていますか?

しっかり分けられています。

―― 仕事終わりや休日は何をして過ごしていますか?

仕事終わりは家に帰るだけですが、土日は自然に触れるために外出することが多いです。

―― おすすめのリフレッシュ方法はありますか?

カラオケでたくさん歌うことです。

―― 理想とするライフスタイルはありますか?

定時に帰って、生活リズムを崩さないことが理想です。

今後の目標

―― 今後の目標を教えてください

チームリーダーという立ち位置を目指して日々の業務をこなしていきたいです。この会社に長く勤めたいと思っているので、無我夢中に頑張っていきたいです。

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